登計園地整備作業

2023年度「17期奥多摩サポートレンジャー会」所属の方々は、3月16日のオリエンテーションを経て活動に参加されております。本日は新会員2名と既存会員6名、都合8名で登計園地整備を行います。今年の園地作業には本日を含め、延べ100名を超える会員の参加者を数えました。

本日は2班に分かれ、昭和橋入口「ゲートゾーン」と「広場」の清掃整備を予定しました。また、2024年度に活動を予定している愛宕神社石段までの通路整備の下見も兼ねております。

例年3月は春一番を含め風の強い時期であり、今年も例外ではありませんでした。活動エリア内には沢山の落枝が散乱しておりましたが、地元の方々でしょうかエントランスエリアには落枝を纏めてある場所がありました。感謝、一緒に活動が出来ると良いな~と思いました。

エントランスゾーン 清掃終了後の写真【綺麗でしょ】
広場へ!整備前の階段
広場へ!整備後の階段 分かりますか

2024年度に整備予定の通路下見

愛宕神社へ通じる通路は樹木の根が飛び出しており早い時期に整備したいと思っています
ここも根が張り出しており早い対応をしたいと思います

 レンジャーから「スプリングエフェメラル カタクリ・アズマイチゲ・等」が開き始めたとの情報があり、予定を早めに切り上げ可憐な姿を観察してまいりました。

本当に妖精のような可愛さですね
こちらも負けじと咲き誇っています
ハーイ私も見てね

2023年度の活動は、本日が最終になります。2024年度も活動状況は当ブログでお伝えいたします。  私たちの活動にご注目下さい。                                   なお、5月連休前後に2024年度「サポートレンジャー養成講習」の案内が東京都のホームページにアップされますのでご注目下さい。

Report :take action soon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。