登計園地の整備と草刈り

◆実施日:2023年9月28日(木)晴れ。10:30~14:20。参加者SR7名。

◆活動場所:奥多摩VC(ミーティング・道具持参)⇒登計園地⇒奥多摩VC。今回は境カメラ組は無しです。園地の作業のみです。

◆出会ったハイカー:7名

まだまだ暑さは続き、今日が今週一番の暑い日予想でしたが、割と涼しかった。

雑草は少なく樂でした。

階段も掃き清めて。

東屋のベンチの裏側に、ゴミを捨てて有りました。
草取りの優れ物。あと5個購入します。

上の広場に移動します。今日はこの銅像の周りを見えるように草刈りしてます。

銅像の後ろ側を通れるようにしました。手前の覆い被さって、ぶら下がってる木も切りました。桜の木に太陽が当たるようになりました。
銅像の前も広く草刈り。
横の方も草刈りして、向こう側の道が見えるようになりました
後ろ姿がこんなに色っぽかったんですね。

桜ゾーンに降りて、橋を渡った場所と、そこから登り降りする場所の3ヶ所を草刈りして、歩きやすくしました。

この後、側溝まで降り、清掃しました。枯れ草は少しでした。

器用な仲間がいまして、側溝の側のシュロの葉でコオロギを作ってくれました!

来月は、テーブルとベンチをサンダーポリッシャーで磨きたいものです。

12大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。