「植生回復中」看板作成

2023年1月23日(月) 9:45〜14:00
奥多摩ビジターセンター2階にて
レンジャー:3名
サポートレンジャー:6名

奥多摩ビジターセンターではニホンカモシカがお出迎え

春になったら雲取山の登山道に設置する「植生回復中」の看板と、
道迷いを無くすための「指導標」をレンジャー指導の元に作成しました。

まずは板を切り出すところから

柱にする木も丁寧に

表示を貼り付けて完成間近

午前中には「植生回復中」の看板作りを終えて、午後は「指導標」作り。

矢羽の台紙にに文字を刻んで。
丁寧に下書きをしてから、油性マーカーで色付けします。

出来上がりはこちら。

「道迷いしないように」の願いを込めて作りました。
5月にこれらを設置しに行きます。
雲取山に行ったら、「あ!この看板だ!」と思い出してくださると嬉しいです。

作った人は雲取山へ行くのは必須かな?
作っていないサポートレンジャーも是非その時は一緒に設置にいきましょうね!
楽しみ、楽しみ!

14HK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。